土地活用なら太陽光!遊休地が高く売れる・貸せる!

土地付き太陽光発電の需要が急上昇

土地付き太陽光とは、土地と設備とをセットにした太陽光発電所の販売・あるいは賃貸です。

土地付き太陽光は既に設備内容(パネルメーカー、kW容量、売電単価、利回り)が決まっており、オーナー希望者はその物件を購入(賃貸)するだけで発電所を持てるのです。

通常、太陽光発電所を建設するには、土地を探して、設備の内容を決めて、業者とやりとりをして…という手間が必要です。その分、安く設置ができたり、自分の希望内容での設計ができますが、なにぶん時間が必要です。

そこで、期日が迫った現在は、多少自分の希望に適う内容でなくても時間を省けるのならと、土地付き太陽光を求めるお客様が急増しているのです。当社にも土地付き太陽光をご希望されるお問合せが殺到しており、案内待ちが発生している状態です。

ですので、今太陽光発電に最適な土地が見つかれば、すぐに土地付き太陽光として提案をまとめ案件待ちのお客様とのマッチングをし、今年度認可に間に合うように設備認定の取得を致します。地主様には、持っていた土地をすぐに売却か貸しに出せ、早急に収入源にすることが可能となります。

 

 

最適な買い手・借り手を当社がお探しいたします

現在、今年度中にも設備認定を取得し太陽光発電所を持ちたい、土地を探しているという方が順番待ちをしておられます。

今、所持をしているが使用していない遊休地をお持ちの地主様は、是非当社までご連絡ください。売却か・賃貸か、その他、地主様のご希望ももちろんお伺いし、オーナー希望者をご仲介いたします。重ねてになりますが、太陽光発電所ができる土地需要は大変大きなものですので、買い手・借り手を早急に見つけることが可能です。

 

お任せ隊へお任せいただくメリット

太陽光設置お任せ隊へ遊休地活用のお問合せをいただくメリットは、
『通常の土地売買より、地主様に受け取っていただける利益が増える』ことです。

不動産業者へ単純に土地の売買を頼むと、土地だけの需要で査定されますので思った以上に安値になってしまったり、最初は高めに設定されても、売り手が付かないからとその内値下げされてしまうケースがほとんどです。

しかし、お任せ隊の遊休地マッチングサービスは、ご相談いただいた土地に太陽光発電所を設置し、土地需要をぐっとアップさせます。土地だけでの売買(賃貸)利益に加え、発電所としての利益が上乗せで受け取っていただけるため、不動産業者へ土地を預けるよりもずっとお得に遊休地の活用ができます。

もう一つの強みは、当社には発電所オーナー希望者様が沢山ご相談にいらしていることです。まさにニーズが当社に集まっているということですので、活用されたい土地をご連絡いただければ供給と需要が直結し、すぐに取引相手を見つけることができます。


・不動産業者に頼むより、高い利益が得られる
・ご案内できるお客様がすぐ見つかる


 以上のことから、遊休地をお持ちの方はぜひ太陽光設置お任せ隊までご連絡ください。

 

マッチングできる土地の条

太陽光発電所として需要があるのは50kW以上の電力容量になります。
土地にするとおよそ200坪以上。

それぐらいの土地が、とても需要が高くなっています。

太陽光設置お任せ隊へのお問い合わせ

お問い合わせ内容   
※営業目的でのお問い合わせはご遠慮下さい。
法人・個人
法人名※法人の場合
お名前
お電話番号
※半角数字でご入力ください。
メールアドレス
ご相談内容

資料請求
無料シミュレーション
太陽光発電に関するご不明点やご質問などお気軽にご相談ください。
PAGE TOP