太陽光設置お任せ隊

TOP >  太陽光発電所の権利を現金化します

太陽光発電所の権利を現金化します

融資がつかない、電力会社からの負担金増、接続検討の保留などで、着工できない太陽光発電所の権利を持て余していませんか?
 当社では、そのような着工待ちの発電所権利を売却、転売サポートをいたします。

 価値はあると分かっているけれど、先に進めない発電所権利に買い手を見つけ、現金化することが可能です。しかも、当社なら専門スタッフがサポートについてスピード手続きができます。

 勿論、売買についてはお客様とじっくりお話合い、ご納得いただける内容にのみご契約いただいております。強引に契約を勧めることは一切ございませんのでご安心ください。

 いつ着工できるか分からない権利を持ち続けるより、資金に換えて新たな資産運用に活用されてみるのもご検討されてみてはいかがでしょうか。

 お急ぎで現金化されたい方も、是非一度当社までお問い合わせください!


 

着工できない発電所権利をお持ちの方

様々な理由により、発電所設置に勧めない権利をお持ちではありませんか?
その権利の活用方法について、当社ではご相談からお受付しております。


融資がつかない

取り急ぎ、設備認定など権利関係の取得をしたものの、銀行・金融機関から融資がつかなかったため着工に至れないでいる権利がある。


電力会社からの負担金増

九州電力など、電力会社からの負担金が急増しております。着工するには多くの資金が必要となり、二の足を踏んでいる。価値のある物件だが、いつ先に進めるか見通しが立たない権利がある。


電力会社による接続検討の保留

申請件数の急増を理由に電力会社が接続検討を保留し続けている、売電価格が変動する狭間に権利申請を行った際などで、高い時期の売電価格で申請取得をしたい場合二三年待つように指示された、などで認可はおりるのにすぐに着工できない権利がある。

これらのようなケースで、太陽光発電所の権利だけをお持ちである場合、時間の経過を待って発電所稼動をなさった方が利益を受け取れるかもしれません。ですが、とりあえず手放してしまって、売却により入ってきた資金で新たな運用を考えることも選択肢の一つです。

 太陽光設置お任せ隊は、権利のみ取得してある発電所を買取、或いは買い手を見つけて売買契約をサポートいたします。お客様第一主義の当社は、お客様にご納得いただける利益を受け取っていただけるようしっかりとお話し合いをさせていただき、売買のご提案をさせていただきます。
 ご希望に適わない場合はこちらからお断りをする場合もあり、担当者が無理なご契約を進めることは一切ございません。


すぐに売却、転売できる理由

当社の売買サポートならすぐに買い手がみつかり、現金化もスピード対応が可能です。それには2つの理由があります。


分譲太陽光の需要急上昇

売電価格が24円になったことで、利益率の高い昨年以前の分譲物件需要が急上昇しています。当社でも分譲物件のお取り扱いをしておりますが、お問い合わせ数に追いつかずホームページに載せる前の先行案内(分譲メールフォームからお問い合わせいただいた方にお送りしております)にて売却が決まってしまうことが多々ございます。

このように物件の流通が非常に活発になっておりますので、ご相談いただければ当社でご案内待ちをいただいているお客様方に物件情報を一斉にお送りします。
 現在、かなりの数のお客様にお待ちいただいておりますので、売却先をすぐにご案内することが可能となります。

分譲物件一覧ページ


買取、もしくは売却先を探します

また、すぐに買い手を付けられない場合、少し設計修正などをした方が買い手がつく場合など、一旦当社と提携している不動産業者が物件を買取させていただくことで、権利売主様に対価をお受け取りいただくことができます。

 或いは、そのまま売買ができる物件の場合、当社が売主様と買主様のマッチングを行い売買契約はお客様同士で交わしていただきます(当社提携の不動産業者により契約をご案内いたします)。当社はマッチングの手数料をいただく、という形もございます。


 このような理由から、当社ではスムーズに、権利売却・転売を行って頂けます。


ご相談からでも、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせには下記メールフォームから、または 0120-75-1126(10:00~18:00) までお電話ください。

メールお問い合わせには折り返しご連絡を、お電話でも同じく、専門スタッフにより詳しいお話をお伺いいたします。

その後、お客様に最適と思われるご提案をいたします。
それを参考にご検討いただき、ご納得いただけるようでしたらこちらで物件情報の広報や、ご契約のご案内をいたします。

他社との相見積もりも歓迎いたします。
ぜひ一度、お問い合わせくださいませ。

権利売却・転売 問合せフォーム

土地住所 (必須)
土地地目(わかればお選びください) わからない山林雑種地原野宅地その他
土地場所の図面
図面が用意できる図面が用意できない
図面や写真があれば添付してください
※写真可 2MBまで


うまくアップロードできない、またファイルが複数ある場合
直接メールで送る→ アドレス:info@en-reform.com
FAXで送る→ FAX:06-6537-5340


お名前 (必須)
お名前フリガナ (必須)
居住所 (必須)
電話番号 (必須)
連絡可能時間帯
メールアドレス (必須)
その他内容詳細

一覧に戻る