太陽光設置お任せ隊

TOP >  【お急ぎください】関西電力管内なら12月3日締め切り!売電単価18円間に合うかも!?

【お急ぎください】関西電力管内なら12月3日締め切り!売電単価18円間に合うかも!?

諦めていませんか?売電単価18円
関西電力管内は12/3が申込期限!

2018年度の接続契約申請に間に合わなかった……
と肩を落としている方、

関西電力への申請を考えてみませんか?

2018年度はどの電力会社も11月9日が締め切りと思いこんでしまっている方が多いようです。
しかし、実は

関西電力だけは12月3日を締め切り日と設定している

のをご存知でしょうか。

各社の締切一覧、関西に注目!

以下が、電力会社各社が発表している「続契約申込の期限」です。

電力会社名 2018年度
最終申し込み期限
申込期限に関連する事項が記載されているページ
北海道電力 2018年11月9日(金) 申込期限に関連する事項が記載されているページ
東北電力 2018年10月25日(木) 申込期限に関連する事項が記載されているページ
東京電力 2018年11月9日(金) 申込期限に関連する事項が記載されているページ
北陸電力 2018年11月9日(金) 申込期限に関連する事項が記載されているページ
中部電力 2018年11月16日(金) 申込期限に関連する事項が記載されているページ
関西電力 2018年12月3日(月) 申込期限に関連する事項が記載されているページ
中国電力 2018年11月9日(金) 申込期限に関連する事項が記載されているページ
四国電力 2018年11月9日(金) 申込期限に関連する事項が記載されているページ
九州電力 2018年11月16日(金) 申込期限に関連する事項が記載されているページ
沖縄電力 可能な限り早めに 申込期限に関連する事項が記載されているページ
<注意事項>
●あくまでも最終申し込み期限です。
●期限内の申し込みによって、認定に間に合うことを約束するものではありません
●年度末は申し込み殺到により、通常より時間がかかることが予想されます
●書類に不備がない場合を想定しています
●設置場所・設置内容によって大幅に前後します
●電力会社によって接続契約締結までに要する期間にはばらつきがあります。
●具体的に設置する場所などが決まっている場合は管轄の営業所などに問い合わせた方がより細かな期限などを教えてもらえるケースもあるようですので、設置をお考えの方は該当エリアの営業所に確認されることをおすすめします

関西電力であれば、今なら18円の権利取得に間に合うかもしれません

ご覧のように、関西電力管内のみ最終申し込み期限の目安が12月に設定されています。
あくまでも目安ですので、確実に認定に間に合うというお約束ができるものではありませんが、少なくとも2018年11月9日に設定している電力会社よりは可能性が高いでしょう。

いずれにせよ、申請が間に合わなければ売電単価が下がってしまいますので、トライしてみて損はないでしょう。発電事業をお考えの方はお急ぎください。

具体的には、次のような方々にチャンスが残されています。

1、関西エリアに活用していない土地を所有している方
2、関西エリアの土地であれば管理ができそうという方(まだ土地を探している段階の方)

1、関西エリアに活用していない土地を所有している方

活用していない土地がある方、お急ぎください!

関西電力管内に土地をお持ちの方は、ラストチャンスです。

・親から相続した土地
・耕していない農地
・古家が立ったままの土地
・とりあえず資材置き場にしている土地

など、活用方法が定まらない空き地・遊休地などがあれば太陽光発電用の土地として利用してみませんか
2018年度の申請期限に間に合えば、18円の売電権利を取得することができます。

「売電の権利ってどうやって取得するの?」
「投資のことは難しくてわからない」
「どれくらい利益になるのか、まずはシミュレーションしてほしい」

という方、太陽光発電投資に関するご説明をしっかり行った上で、当社が売電権利の取得に関しても徹底サポート致しますので、まずはお気軽にお持ちの土地に関しするご相談をお寄せください。

→ 太陽光発電所設置プランについて詳しくみる

関西エリアの土地であれば管理ができそうという方(まだ土地を探している段階の方)

土地のない方も当社にお任せください!

(a)土地探しから
 (b)土地付き分譲太陽光発電所の購入

などの選択肢でも間に合う可能性があります。

(a)「土地探し」からでも間に合う可能性があります!

当社には、全国各地から太陽光用地に最適な土地が集まってきています。
もちろん関西電力管内エリアもその例から漏れることはありません。

数多くの関西エリアの土地を管理しておりますので、ご要望に沿った土地をご紹介することができるかもしれません。

もちろん、個人的に土地探しをされている方もお気軽にご相談いただけます
「いま検討中の土地が発電所に向いているのか判断してほしい」
など、ご相談いただければアドバイスの上、一緒に土地探しを行い、適切な発電所プランをご提案することもできますので、まずはお問い合わせください。

→ 太陽光用地紹介について詳しくみる

(b)18円以上の土地付き分譲太陽光発電所も多数ご用意しております!

「今からFIT単価18円の権利取得に間に合うのか不安」
「確実に権利がついている発電所がほしい」
という方には、当社の高利回り分譲太陽光発電所のご案内も可能です。

接続契約の申込期限に合わせ、早くから当社では権利取得に向けて動いており、18円の権利がついた土地付き分譲太陽光発電所を多数ご用意しております。
また随時、駆け込みで土地売却が行われた土地に対しても、関西エリアの土地に関しては18円の権利取得に向けて動いておりますので、諦めずにお問い合わせください

※売電単価21円以上の案件もございます。詳細はお問い合わせください。

→ 分譲太陽光発電所に関して詳しくみる

※本記事は2018年11月9日時点の情報をもとに記載しております。
※2018年度の認定に間に合うかどうかは申し込み状況や必要書類の状態により大きく左右されますので、認定をお約束するものではありません。

18円に間に合わせたい方!関西電力管内の申請に関するご相談はこちらから


相談内容必須

※相談内容の項目をお選びください

お名前 必須
お名前フリガナ 必須
居住所 必須
電話番号 必須
メールアドレス 必須
連絡可能時間帯
相談内容の詳細

土地をお持ちで太陽光発電をご検討の方は、チェックを入れて項目にお答えください

■太陽光発電所の設置予定ご住所
■土地の図面はご用意できますか?
はいいいえ

土地はをお持ちではない方は、チェックを入れて項目にお答えください

ご希望のエリア

ご希望の詳細地域がございましたらご記入ください

第1希望の土地ご住所
第2希望の土地ご住所
融資をご検討の方現金でご検討の方

連系時期(発電を開始したい時期)
年 月頃までに 連系済みも可

土地または、売電権利が付いた土地を売却したい方は、チェックを入れて項目にお答えください

■売却予定の土地ご住所
■土地の地目
■売電単価(売電権利がついている土地のみ)

他社でとったお見積りをお送りいただくと、それよりお得なプランをご提案いたします

■他社見積もりがございましたら 添付してください。 ※写真可 2MBまで

うまくアップロードできない、またファイルが複数ある場合

直接メールで送る→アドレス:info@en-reform.com

FAXで送る→FAX:06-6537-5340

一覧に戻る